<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | - | |
初グラデ!
自分でカルジェルをするようになってからずいぶん経ちますが、実はグラデーション初挑戦。
アート用のカルジェルなので重ねづけしても透明感が失われずにかなりいい感じです。
お仕事の後であまり時間がなかったので、簡単なホロ乗せのアートにしてみました。
欠けていた爪もようやく伸びて、久々のスカルプなしだったので、ずいぶん楽でした。
そろそろ夏向けの涼しい感じもいいなぁなんて思う今日この頃です。
| コスメ | comments(0) | - | 21:01 |
スカルプ万歳♪
今回は幅広の真っ赤なフレンチにかわいいお花をあしらってみました!
最近すっかりスカルプにはまってしまい、今回も両手の人差し指と中指をスカルプで、回を重ねるごとに厚みもなくなって、形もいい感じにできるようになってきました♪
次はグラデーションもいいかなぁ〜なんて、いろいろ考えている時が一番楽しいですね〜。
| コスメ | comments(0) | - | 01:10 |
春色ネイル
1月いっぱいでフランス語教室をやめてからすっかりご無沙汰していたネイルアーティストのmihohoさんに久しぶりにカルジェルをしてもらいました。

春ですし、ぶりっこストロベリーピンクのグラデにホロ、そしてお花ときたもんですよ!!
正直この白いお花の3Dシールは私のような小さい爪&巻き爪という最悪コンビにはどうにも使いづらくて持て余していたのですが、なんとか今回有効活用?!していただきました。
それにしてもほんと、ぶりっこですよね〜。
いやはや、やはりプロにやっていただくものは違いますね〜。
何といっても両手人差し指はスカルプですから。
世の中便利になったものですわ♪♪
ともあれ、mihohoさんに心から感謝でございます。
| コスメ | comments(0) | - | 00:38 |
またフレンチ(苦笑)
芸がないので、というよりもジェルの色があまりないので(涙)今回もフレンチに前回のシルバーラメが寒々しかったので、ゴールドラメにしてみました。
お花も薬指だけにしてシンプルに仕上げてみました。

なんでも慣れるもので、どうやったらきれいに見えるとかうまくごまかせるとか(爆)コツがわかってきますね。
けれどもプロから見たら相当ヒドイ感じかと思いますが(笑)
次回こそ桜ピンクに挑戦します!
| コスメ | comments(0) | - | 23:26 |
季節外れ?!フレンチネイル
このところ、時間もなかなか取れないので自分でカルジェルが定番になりました。

今回はクリアーベースにラメを入れて、白フレンチにシールシルバーラメでスマイルラインをなぞってみました。これではあまりにもクリスマスっぽいので、お花のシールをあしらってみました。

シルバーでなく他の色だったらもうちょっと春先っぽくなりましたね〜。
何せ寝不足の自分を応援しつつの作業だったので、頭が働きませんでした(爆)
次回はやっぱり桜をテーマにピンク系でチャレンジしてみますわ♪
| コスメ | comments(0) | - | 21:01 |
ロリポップネイル
今回はロリポップキャンディの包みセロファンみたいなイメージのカルジェルをやってみました。
クリア部分は六角のホログラムを乗せたのですが、これが結構反射しまして・・・(汗)
本当にキャンディの包み紙みたいになりました。
お洋服はいつも黒系なので、指先は思いっきり遊んでみました。

次回は桃の節句にちなんで、またもやピンク系でしょうかね〜(笑)

| コスメ | comments(0) | - | 14:53 |
念願の赤フレンチ
前回のセルフカルジェル。そろそろ飽きてきたので、今回はサロンで以前からやりたかったクリアに赤の幅広フレンチ。そこにパールホワイトのラメをランダムに乗せていただきました。
そして今回直前に爪に亀裂を発見。リペアもしていただきました。
やっぱり人にやっていただくのは楽チン。

今日は雪も降って寒い一日でしたが、ポップな指先を見るたびにちょっとワクワクした気持ちになります。
でも今回甘皮処理がいつもと違って見たことのない年配の方で、どうやら一人しかスタッフがいなかったので、前のお客さんが終わるまでの場つなぎだったようなのですが、こんなことは初めて。
結局ファイルと甘皮処理だけの担当だったのですが、下手だったなぁ〜。
画像でもわかるとおり、中指と人差し指、ほぼ甘皮が残ったままでプッシュしきれていません〜。店が暗くてそのときはよくわからなかったのだけど、改めてみると(涙)
それだけが残念。。。。

| コスメ | comments(0) | - | 20:17 |
迎春ということで。
新年を迎えて、ちょっと明るめの春を感じるピンク系のカルジェルにしてみました。
以前からやりたかった幅広のフレンチです。
さすがに自分でやるので右手のフレンチやアートが厳しいのですが、何とか慣れてきました。
本当はちゃんとスクールに行って教えていただきたいのですが、なかなか時間もうまく合わないので、何とか形だけでも(爆)
気分だけ迎春ということで!

| コスメ | comments(0) | - | 15:38 |
うっとりクリスマスラメフレンチ
昨日、マイミクのmihohoさんにとっても素敵なカルジェルをしていただきました。

彼女は才色兼備なえびちゃん似の素敵なマドモワゼルなのですが、通常のお仕事のほかにカルジェルもサロンを開いている方でも実は持っていないような資格も持っていて、とっても丁寧な仕事で美しい爪に仕上げてくれます。

今回は散々デザインを迷った挙句、フレンチの箇所にラメを乗せて雪が積もったような感じに、雪の結晶のシールと金、赤、緑のストーンで気分はすっかりクリスマス。
指先が美しいと気持ちまで弾みます。
実は右手の人差し指と中指にいたっては爪が折れてしまっていたので、カルジェルを固めてスカルプで長さを出しています。いや〜その爪がきれいでさらにうっとり。
本当に奥が深いです。うまく時間が作れたら私もカルジェルを習いに行きたいです〜。
| コスメ | comments(0) | - | 23:27 |
勢いあまって(苦笑)
爪が薄くてすぐに欠けてしまって困っていた私がカルジェルに出会ってはや7ヶ月。
いい感じで爪が伸ばせるので深爪も、二枚爪も、亀裂も、まったく悩まなくなりました。

そして実は先月勢いあまって自分でもやってみようかしら♪なんて思い立ちキットを購入してついにチャレンジしてみました。
普通のネイルと違ってやはりコツがいるようで、サロンでしていただくようにはいきませんが、時間がなくてサロンにいけないときにかなり重宝します!
初めてのセルフカルジェルはフレンチにちょこっとアートしてみました。
かなり楽しかったので、これからも時間があるときにはちょっとやってみようかな、なんて思っています!


JUGEMテーマ:ネイル
| コスメ | comments(0) | - | 20:09 |
| 1/1PAGES |