<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 引きこもってます | TOP | Bon anniversaire ! >>


| - | - | - | |
愚者は経験から学ぶ?!

今年の夏のあまりの暑さで10鉢近くあった10年ものの原種系のクリスマスローズがバッタバッタと昇天し、残ったのはハイブリッド系がたった3鉢だけ(涙)
10ヶ月育てて開花は1〜2ヶ月だけ、散々手塩にかけてそのショックたるや・・・。
東京に住む限りもう手を出すまい、と誓ってこの秋からは薔薇栽培に転向したのですが、やっぱり気になるクリスマスローズ。
懲りない私はついに画像のダブル(ツィンエンジェル)に手を出してしまいました(爆)

正直クリスマスローズは開花株を購入しないと何じゃこりゃ?!といった花が咲くことも多いのですが、こちらは『メリクロン(組織培養)により増殖されているので
生まれた形質をそのまま残すことが可能になりました。』というお墨付き。
高校時代にやっていたバイオテクノロジーの組織培養の実験を思い出しましたわ。

もちろん開花していないので花は咲いてからのお楽しみ。
どうかちゃんと画像と同じものが咲きますように。

JUGEMテーマ:ガーデニング
| ガーデニング | comments(0) | - | 23:56 |
| - | - | - | 23:56 |
COMMENTS
COMMENT