<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うっとりクリスマスラメフレンチ | TOP | 見た目 >>


| - | - | - | |
微妙な映画はそのうちそのうちといっている間に見損ねて、WOWOWで、という感じでやっと見ました「Match Point」
内容はおぼろげにしか知らなかったので、見終わった後なんともいえない気持ちになりました。

ネタバレしてしまうと、映画のテーマはまさに「運」
努力ももちろんしているけど、運がいい男が最後は私利私欲のために殺人まで犯し、ところがすべての流れがその男にとって運が味方をして結局は良心の呵責にさいなまれるものの、現世的にはなんら変わりなくのうのうと生きていく、という話。

物質的価値観に取り付かれた人たちの話ですね。
そのせいか会話の一つ一つが妙にリアリティがあって、正直もういいよ、といいたくなります。人としてどうなのよ〜という感じなので内容的にはなんともいえず後味が悪い作品でした。
けれども、映画としてはきれいごとがなく見る側を楽しませる感じでよくできているといわなければ、でした。
| 映画 | comments(0) | - | 23:31 |
| - | - | - | 23:31 |
COMMENTS
COMMENT