<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 友と語る | TOP | Bonne annee ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | |
年越しそば
毎年大晦日の夕食はおそば屋さんでおそばを買って、「つな八」でてんぷらを買って年越しそばと決めています。
今年一年を振り返りながらいただく天ぷらそばはなんともおいしいです。

我が家は季節の節目節目の行事が大好きなので(私がか・・)こういったことは欠かせないのですが、今日のニュースで「年越しそば食べない」が約2割」などと出ていましたが、正直逆に8割の人が食べていることに驚きました。
最近では仕事がぎりぎりまである人もいるだろうし、なかなか帰省が難しい人も多そうです。
なので、ある意味そんな中でも8割の人が食べていることになんだかちょっとうれしくなりました。

大晦日は年越しそば、明日の元旦はおせち、2月は節分、3月は桃の節句・・・といま思っただけでも毎月なにやら気分転換のために行事があり、日本人は真面目で休み下手だけにこういった息抜きをきちんとすることが大事なんですよね。

これから近所の氏神様にお参りに行ってきます。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
| まんじぇ | comments(0) | - | 23:47 |
スポンサーサイト
| - | - | - | 23:47 |
COMMENTS
COMMENT