<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Bonne annee ! | TOP | 迎春ということで。 >>


| - | - | - | |
フランスのうれしいニュース
年が明けてついにフランスのカフェやレストランでの完全禁煙が義務付けられました。

私がフランスでホームステイしていたときもTVで禁煙運動のCMをよく目にしましたが、いよいよ始まりました。
タバコの煙アレルギーの私にとっては、日本ではいつも完全禁煙のお店を選んでいくのが常ですが、これからフランスでは気軽にレストランやカフェにいけます!(って今はユーロ高でなかなかフランス旅行もハードルが高くなってしまいましたが(涙))

それにしてもフランスのカフェ文化といえばタバコがつき物ですが、事実世論調では66%のフランス人が禁煙を支持とか。
ともあれ、日本も見習って公共の場での禁煙を徹底してほしいですわ。
| つれづれ | comments(0) | - | 02:50 |
| - | - | - | 02:50 |
COMMENTS
COMMENT