<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Winter Sweet | TOP | 不可能はない >>


| - | - | - | |
おひめさん
昨日からなんとなく目の調子が悪かったのですが、朝、やはりまぶたの内側がかゆい、おまけに腫れています〜(涙)

考えようによっては二重の幅がぐんと広くなって?!目が大きく見えるのだけど、片側だけじゃ意味が無いっ。かえって不気味です。
ということで昨夜のうちにこっそりネットで検索しておいた眼科に勇んで行ってきました。
たぶん「ものもらい」では、という診断で、抗生剤の目薬を二種出してもらいました。
私はアレルギーもあるので、粘膜系が弱いのですが、ものもらいは初めてでショックでした。目が腫れるなんてホント嫌ですわ。

そうそう、この題名の「おひめさん」ですが、熊本地方でのものもらいの呼び方だそうです。

話は変わって、この眼科で眼圧やら色覚やらいろいろな検査をもれなくされたのですが、視力が1.5に回復していました。(以前は1.2だったのですが)
裸眼で視力1.5なのにめがね着用って?!
以前見ていただいた先生の診断では軽い遠視で乱視だそうですが・・・なんだかよくわからないものですね。
ということで、相変わらずめがね愛好家ですが、視力は良いです(苦笑)

体って本当に不思議です。
| つれづれ | comments(0) | - | 17:52 |
| - | - | - | 17:52 |
COMMENTS
COMMENT