<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ついに開花 | TOP | またフレンチ(苦笑) >>


| - | - | - | |
久しぶりの鎌倉
鎌倉に住む友人を訪ね、10年ぶりくらいに(爆)遊びに行ってきました。
小町通りのにぎやかさはまるで軽井沢銀座。
観光地はどこも活気があってなんだかいいわ〜なんて思いつつ、鎌倉散策を楽しんだのですが、お楽しみはやはりスイーツ(爆)ということで鎌倉通の友人に是非にと勧められたのがこのわらび餅。
「こ寿々」さんというおみせのもの。
時間をかけて作られた蕨粉をつかった贅沢な逸品です。
お店でいただくこともでき、もちろんお土産もOKです。
作りたてのおいしさを大切な人に贈るのもいいですね〜。

このところ離れていた鎌倉ですが、これを機にちょくちょくグルメツアーをしようと思案中です。
| まんじぇ | comments(2) | - | 00:31 |
| - | - | - | 00:31 |
COMMENTS
kikiさん

楽しい鎌倉ツアーでした♪♪
住んでると、なっかなか出歩く事がなく、
こういう機会がないと自分でも観光地に行ったりしないので
なんだか新鮮な気分が味わえました。

今度こそ、アノお店、リベンジね!

わらび餅美味しかったみたいで何より♪
お店では、なんと300円でいただけます(3,4切れだけど)

ツアー日また連絡しまーす!
2008/03/14 2:08 PM by 木ぼっこ
木ぼっこさん

本当にお世話になりました〜。
あまりの居心地の良さにうっかり住みたくなる街ですわ〜。
も〜私なんか住んじゃったら東京は絶対に行かなくなっちまうわ。なんせ今でも買物はネット通販だしぃ(爆)

次回のツアーも楽しみにしています♪
アノお店、楽しみですぅ!!
2008/03/18 10:18 PM by Kiki
COMMENT