<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春色ネイル | TOP | あっという間に・・・ >>


| - | - | - | |
春の楽しみ

この時期の楽しみといえば、ベランダで育てている植物が一斉に花を咲かせてくれることです。
このムスカリも去年の秋に球根を植えて花が咲くのを楽しみにしていました。
このところの暖かさで満開です。脇を花が青いもので囲んで中心を白いものにして植えたのですが、実際に咲いてみるとうすーいラベンダー。微妙ですがまあ、たくさん咲いてくれたのでよしとしましょう。(苦笑)

お次の画像はローズマリー。実は10年以上ローズマリーを育てていますが花が咲いたことがなく日当たりが悪いせいかと思っていたのですが、2年目の苗+トピアリー仕立てにしようと思ってかなり刈り込んでいたのですが見事に白とマリンブルーのマーブル模様の花を咲かせてくれました。
なんだか嬉しいですね。
ちょっとした何かの加減なのか、花が全く咲かなかったり、咲いたり、一筋縄ではいかないところが自然の不思議です。

そして最後は今年初めて購入した旭山桜。
もとは盆栽(爆)用のコンパクトな桜で可憐な八重の花を咲かせてくれました。
花も素敵なのですが、この桜の葉っぱが秋に紅葉するのかと思うと、今から成長が楽しみです〜。
| ガーデニング | comments(0) | - | 21:56 |
| - | - | - | 21:56 |
COMMENTS
COMMENT