<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 家族のために | TOP | 花盛り >>


| - | - | - | |
完治しました
4月に次男のグリブランが尿路結石と膀胱炎の疑いで夜間病院でお世話になってからはや2ヶ月。療法食と魚類を絶ってがんばって?!きました。
カテーテルでの採尿はあまりにも酷なので、おしっこの時をねらって採尿(汗)
これがなかなか大変なのです。
何せぐりはとってもナイーブ。
採尿のためにサランラップをもって私がうろうろするとそれだけでおしっこをしなくなってしまうんですよね〜。
そんなこんなで採尿も楽でないのですが、今日の検査で尿の中のスティルバイトもなくなり、晴れて結石完治です!!
顕微鏡で先生に見せていただくと本当にとげとげの結晶が見えて、大きくなったらこれは痛いよ〜という感じなのです。
ともあれ、これからは今まで以上にご飯に気をつけていきたいです。
男の子なので、もちろん低マグネシウムのプレミアムフードをあげていたのですが、やはりなるときはなってしまうものなんですよね、今回のことでほんと、勉強になりました。家族の健康の第一歩はお母さんの食事、これに尽きますね。
| いきもの | comments(2) | - | 00:25 |
| - | - | - | 00:25 |
COMMENTS
シドニーです☆

こちらには初コメントです^^
グリ君、尿路結石だったんですか?!!
でも、完治してよかったです!!
写真可愛いですね♪グリはポージング王ですね(笑)
2008/07/01 4:30 PM by シドニー☆
シドニーさん
コメントありがとうございます。

こちらのブログは本当にカメのようなのろのろ更新でお恥ずかしい限りでして・・・。
尿路結石、きちんとマグネシウムの少ないご飯をセレクトしていたのですが、やられました!

ココちゃんとトトラちゃんは大丈夫だと思いますが、やはりなりやすい体質があるみたいです。
みゅう爺さんなんて一番元気かもしれません(笑)
2008/07/01 10:41 PM by Kiki
COMMENT