<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 完治しました | TOP | 雷のせいで? >>


| - | - | - | |
花盛り
早いもので7月ももう10日。
冬に我が家にやってきて枯れてるの?!と思わせた「くちなし」のつぼみが長いことかけてやっと膨らんできました。
この何とも言えない緑と白のコントラストがたまりません。
なぜかつぼみがたくさんついてもいつの間にかコロンと取れて落ちていることがしばしば。全部のつぼみの1/3程度しか咲かない感じです。

こちらはようやく咲いたもの。何とも言えない甘い香りがして、いやされます〜。
主観ですが、一重咲きよりもやっぱり八重咲きのほうが豪華で可憐な感じがしていいですね。


そしてこちらは同じく今年やっとのことで手に入れた秋色アジサイ(西安という品種)
ブルーからだんだんと緑、紅と変わっていく感じが何とも素敵。
あまりに大輪で重そうですが、見事に変化してくれました。

夏に向けてのベランダは花盛りで世話のし甲斐があります〜。
ベランダでどうしても地植えに比べると見劣りしたり、病気にかかりやすいのですが、きれいに花が咲いた時の喜びはひとしおです♪
| ガーデニング | comments(0) | - | 15:54 |
| - | - | - | 15:54 |
COMMENTS
COMMENT