<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | - | |
執念叶って(苦笑)
イタリア土産の話に以前触れましたが、ついに念願のクノールミラノリゾットの素を買ってきてもらいました。
ミラノリゾットだけでなく、今回はトマトベースのポルチーニとブイヨンベースのポルチーニもですっ♪
そのほかにもアスパラやほうれん草のものもあるようですが、もう懐かしのリゾットが食せて震えました(爆)
本当に、こんなにおいしくてどうするの!!!というくらいおいしいです。
おまけに作り方はお水を入れて延々煮立てるだけ。
なんでこんなにおいしいものが日本にないのか・・・どうやら通信販売もないようですし、これはイタリアに行って大量仕入れ?!してくるしかなさそうですね。

イタリアに行かれる方、このパッケージですよ。しっかり目に焼き付けてくださいませ。
最低5袋は買ったほうがいいです。買わないと、後悔しますぞぇぇ〜。
一度食したら忘れられない、イタリアの味です。
| まんじぇ | comments(0) | - | 06:21 |
薔薇に夢中
去年から今までなんとなく遠慮していた手のかかるバラを育て始めたのですが、ついに一番お気に入りの株が咲いてくれました!!
その名も「シャンテ ロゼ ミサト」。
フレンチローズの中でもデルバールというフランスの名門園芸企業の作です。この時期うどんこ病にかかることもなく、薫り高くおまけに大輪の深いカップ咲きでコロンとしててかわいいのなんの!!
他の鉢もたくさん花を咲かせてくれました。
四季咲きのものもあるのでずっと楽しめそうです♪
| ガーデニング | comments(0) | - | 10:32 |
スカルプ万歳♪
今回は幅広の真っ赤なフレンチにかわいいお花をあしらってみました!
最近すっかりスカルプにはまってしまい、今回も両手の人差し指と中指をスカルプで、回を重ねるごとに厚みもなくなって、形もいい感じにできるようになってきました♪
次はグラデーションもいいかなぁ〜なんて、いろいろ考えている時が一番楽しいですね〜。
| コスメ | comments(0) | - | 01:10 |
30分、6ユーロ!
パートナーのひつじ男氏が出張でイタリアに発ちました。
そしてなんとフランス経由なんですね。あーいいなぁ。
ということで早速ロワシー空港からSkypeで交信?!
あーこれこれ、この天井。懐かしいです。

パリはこんなに明るくて今、夜の7時過ぎです。面白いですよね。
それにしても便利な世の中になったものです。Skypeの素晴らしさを実感しました。
パリと日本で30分1000円で画像付きで国際電話してるようなものですから。

これからひつじ男氏はさらにイタリアまで行くので、まだまだ落ち着けませんね〜。
ともあれ、イタリアといったらドライトマトそしてクノールのミラノリゾットの素!!
以前ミラノでしこたま買ってきたのですが、ネット通販とかあるんでしょうかね〜?!
ともあれ、なんだか夜更かしが続きそうで自分の体力との勝負なのですが、
文明の利器は素晴らしい!!と実感した一日でした。
| つれづれ | comments(0) | - | 03:03 |
あっという間に・・・
あっという間に4月が終わってGW突入ですね〜。
4月は友人を訪ねて鎌倉に行っておいしいフレンチをいただいたり、たまのご褒美。
後は仕事と学校でばたばたと過ぎてしまいました。
薔薇の棘をさして医者に行くほどになってしまったり(涙)(実は薔薇のアレルギーがあって、棘にひっかかっただけでもみみずばれしてしまうほどなので、薔薇を育てている自分には結構厄介だったりします(苦笑))
5月になってようやく落ち着き、先月の終わりにやっと自分でカルジェル!

今回は初夏の感じで白フレンチに白いお花とラインストーンでちょっとかわいい感じにしてみました。
両手中指、と左手の人差し指はスカルプです。
あまりにも爪が欠けてしまうのでスカルプのほうが気楽だったりしてしまう今日この頃です(笑)

5月はもう少し時間の使い方がうまくなって、日々の出来事を書き綴っていきたいなぁなんて思っています。
| つれづれ | comments(0) | - | 23:18 |
春の楽しみ

この時期の楽しみといえば、ベランダで育てている植物が一斉に花を咲かせてくれることです。
このムスカリも去年の秋に球根を植えて花が咲くのを楽しみにしていました。
このところの暖かさで満開です。脇を花が青いもので囲んで中心を白いものにして植えたのですが、実際に咲いてみるとうすーいラベンダー。微妙ですがまあ、たくさん咲いてくれたのでよしとしましょう。(苦笑)

お次の画像はローズマリー。実は10年以上ローズマリーを育てていますが花が咲いたことがなく日当たりが悪いせいかと思っていたのですが、2年目の苗+トピアリー仕立てにしようと思ってかなり刈り込んでいたのですが見事に白とマリンブルーのマーブル模様の花を咲かせてくれました。
なんだか嬉しいですね。
ちょっとした何かの加減なのか、花が全く咲かなかったり、咲いたり、一筋縄ではいかないところが自然の不思議です。

そして最後は今年初めて購入した旭山桜。
もとは盆栽(爆)用のコンパクトな桜で可憐な八重の花を咲かせてくれました。
花も素敵なのですが、この桜の葉っぱが秋に紅葉するのかと思うと、今から成長が楽しみです〜。
| ガーデニング | comments(0) | - | 21:56 |
春色ネイル
1月いっぱいでフランス語教室をやめてからすっかりご無沙汰していたネイルアーティストのmihohoさんに久しぶりにカルジェルをしてもらいました。

春ですし、ぶりっこストロベリーピンクのグラデにホロ、そしてお花ときたもんですよ!!
正直この白いお花の3Dシールは私のような小さい爪&巻き爪という最悪コンビにはどうにも使いづらくて持て余していたのですが、なんとか今回有効活用?!していただきました。
それにしてもほんと、ぶりっこですよね〜。
いやはや、やはりプロにやっていただくものは違いますね〜。
何といっても両手人差し指はスカルプですから。
世の中便利になったものですわ♪♪
ともあれ、mihohoさんに心から感謝でございます。
| コスメ | comments(0) | - | 00:38 |
寝ても覚めても
るれが我が家に来てからはや6日。すっかり昔から一緒だったかのようになじんでいます。
叔父と甥だからでしょうか?!(まろんが面倒見がよく好奇心が強いからだと思いますが)るれにすっかり気に入られ、いつも母親のように後を追われています(苦笑)
ねこも人も素直がいちばん。
こちらから心を開くと受け入れてくれるものですね〜。
| いきもの | comments(0) | - | 23:54 |
ロールケーキきたる!
昨日待ちに待って迎え入れした第4子?!のroulé(るれ)。
体の模様にちなんでフランス語でロールケーキの意味の名前です。
三男のマロンブランの甥にあたるせいか?性格も天然穏やかマイペース系でかなり面白い子です。

迎え入れ一日目にして(生後2か月なのにもかかわらず)メゾネットの階段の上り下りもでき(驚)マイペースだけれども意外と運動神経もいいのですよ。
おまけにさんざん遊んだ挙句の果てに床暖の上ですやすや。
かなりの大物とみました(笑)
| いきもの | comments(0) | - | 22:08 |
またフレンチ(苦笑)
芸がないので、というよりもジェルの色があまりないので(涙)今回もフレンチに前回のシルバーラメが寒々しかったので、ゴールドラメにしてみました。
お花も薬指だけにしてシンプルに仕上げてみました。

なんでも慣れるもので、どうやったらきれいに見えるとかうまくごまかせるとか(爆)コツがわかってきますね。
けれどもプロから見たら相当ヒドイ感じかと思いますが(笑)
次回こそ桜ピンクに挑戦します!
| コスメ | comments(0) | - | 23:26 |
<< | 2/8PAGES | >>